2010年10月1日金曜日

トークショーから

  1. 相良さん(相楽さんでした)、中小企業診断士とな http://twitpic.com/2tbrei
  2. 今日は勘違いすることばかり。思い込みはやはりだめだ。
  3. わからないことをわからないと言う勇気が必要
  4. 自分にとってのお客さまを知り満足させる。お客さまが他のお客さまを満足させる。その連鎖がたいせつ
  5. メダルはずっしり重かった
Powered by t2b


知らないこと=見ていないことははっきりと見ていないという。ウソはつかない。でもウソはつかなくてはいけないこともある。でも、正直に行く事が正攻法であることは確か。

それにしても相楽さんは魅力的な人物である。こんなことも言っていた「試合前の目標設定の重要性」ワールドカップでは、EuroのReferee陣をベンチマークとして、そのギャップを埋めることを目指したという。具体的な目標ができればどうすべきかも自ずと明らかになるという。普通にビジネスで言える事。さすが中小企業診断士である。



2023 年の喜怒哀楽

戦争、気候変動(とにかく暑かった)、そして人の移動が確実に増加した2023年、個人としてもいろいろなことがありました。 感情の動き「喜怒哀楽」で振り返ってみます。 喜び 富士山に初登頂(7月)。ご来光は最高でした。一歩一歩踏みしめて登り山頂に立ったときの喜びは忘れられませんね。 ...