2016年1月17日日曜日

ここもあそこもスター・ウォーズ!

スター・ウォーズ 人気もここまで来てるか!というぐらいにあちこちでいろいろなグッズを見かけたので、撮りだめしてみた。

まずは、ディズニーランド内。Tomorrow Land は Season of the Force  という形でほぼすべてがスター・ウォーズ色に。食べ物もあやかったネーミングであった。そこで、ゲットしたのは、BB-8の sipper。ここに好きなドリンクを入れて、頭の部分にストローをさして飲む形。




こちらは、Jedi Training という場所にあった数々の展示品。







おみやげコーナーで割りと目立ったのが、こちらのBB-8関連グッズ。


このスーツケース。空港の baggage claim でこれが出てきたら、目立つだろうな。一瞬購入を検討する。


さて、ここからは Disney Land を離れて、街中での様子。

まずは、South Coast Plaza にある、とある電化製品の販売店で。Sphero の BB-8 droid はここでも人気の様子。150 USD なので、日本で買ってもさほど変わりなし。


隣のおもちゃ屋さん。ヨーダが毅然と構えている。


LEGO 製のミレニアムミニファルコン。


ちなみにこのおもちゃ屋の隣がディズニーショップだったので、もれなくスター・ウォーズグッズを発見。

さて、South Coals Plaza から車で数分のところにある、TARGET へ移動。米国のあちこちにあるスーパーで、衣食住すべてに関わる商品を扱うお店。

日常生活で使う商品が中心なので、おみやげ物とはまた違うスター・ウォーズグッズを発見した。

まずは、歯磨きセット。お子様向けかな?


いろいろな sipper。上段の左は R2-D2、右はダース・ベイダー。頭を捻ってというのはちょいと抵抗感もあるかな。



Sphero でない、リモコン制御のBB-8を発見。79.99 USD でした。


貯金箱を発見。頭いっぱい貯めたら結構な額になりそう。


こちらもフィギュア。



ここからは、Larph's (スーパー)で。お店の片隅にもきっちり専用コーナーが。



グミらしい。


スターウォーズが、日常生活にどっぷりと入り込んでいることを実感しました。

2023 年の喜怒哀楽

戦争、気候変動(とにかく暑かった)、そして人の移動が確実に増加した2023年、個人としてもいろいろなことがありました。 感情の動き「喜怒哀楽」で振り返ってみます。 喜び 富士山に初登頂(7月)。ご来光は最高でした。一歩一歩踏みしめて登り山頂に立ったときの喜びは忘れられませんね。 ...