2010年9月18日土曜日

壽さん

今日は近所のマッサージ屋さんへ。最近、ふくらはぎがかなり張っていたこともあり、念入りにしていただくことに。担当は「ことぶき」さんという方。ひらがな表記のバッジだったので、それほど深くも考えなかったのだが、お話を聞いていると「壽」と書かれるとのこと。こりゃめずらしいとばかり、さらに追求すると、先祖の方は鹿児島とか。ただ、ご両親は大阪でというので、あとで調べたところ、確かに大阪で20人ほどいるらしい(参考:http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/ko2.html)。

さて、朝晩はだいぶ涼しくなってきたが、やはり日中は「夏」。入道雲もあちこちに発生。世の中連休だけど、明日も頑張って働くか!

コロナにかかって

この時間、 長野マラソン に出ていたはずだったのだが、コロナに罹患してしまい、自宅でライブ配信を見ながら、このブログを書いている。一週間の顛末を残す。 コロナに診断された方へ(かかりつけの医者の指示から) 発症後5日間、かつ解熱、症状軽快から24時間が経過するまでは外出を控える ...