2013年9月2日月曜日

ハンバーガーを食べに行ってきた



クワアイナといえば、都内にもあるハワイ生まれの美味しいハンバーガーショップ。その一号店に行ってきました。場所は、オアフ島のノースショア、ハレイワ(Haleiwa)という町にあります。町中を走る一本道沿いに並ぶお店です。

てっきりHonoluluが一号店だと思っていたらこちらが始まりだったことをお店に入ってから知るという大ボケ。こちらがお店の外からの写真。とにかく暑いです。



ハンバーガーだけでなくサンドイッチも含めて豊富なメニューの中、チーズバーガーを選択。バンズも選べましたがよくわからなかったのでレギュラーのままです。ちなみに、奥にあるのはアボカドバーガー。ポテトは細めです。ドリンクカップにはHareiwa-Honolulu-TOKYOの文字が。Tokyo ってえらい広いんですが・・・



肉を食べたという満足感を得るに十分な量でした。

店内の写真を撮り忘れたのですが、20席ぐらいのわりとこじんまりしたところです。


こちらは、お台場店。同じくチーズバーガーを頼んでみました。何か違うなと思ったら、玉ねぎとレタスの大きさが全然違いますね。カップのデザインも東京はシンプルですね。あと、Haleiwa のものにはちょっと見にくいですが、人参とピクルス(きゅうり)がそれぞれ1本ずつついています。人参をボリボリ食べるのもまたいいものです。


あと細かいことでは、トレーやバスケットも違うか。。。

味はというと、記憶が確かなら日本の方が少しあっさりかな???



コロナにかかって

この時間、 長野マラソン に出ていたはずだったのだが、コロナに罹患してしまい、自宅でライブ配信を見ながら、このブログを書いている。一週間の顛末を残す。 コロナに診断された方へ(かかりつけの医者の指示から) 発症後5日間、かつ解熱、症状軽快から24時間が経過するまでは外出を控える ...