2016年10月15日土曜日

さようなら Mac mini

「じゃ〜ん」を繰り返し鳴らし続けるばかりの我が家のmac mini。専門店にもちこみ「ロジック故障」という診断結果を受け、本日をもってお役御免となりました。

購入履歴によると、2012年4月30日に購入、5月1日から使い始めているので、約4年半。Lionから始まったOSも先日のSierraまで5回のアップデートをしたことになる。

幸運にもHDDは問題なく、データもバッチリ残っており、一安心。とはいえ、自宅の基幹マシンだっただけに次をどうするか。うわさでは、今年は新モデルが出ると言われているが、一方では、所詮miniはメインストリームじゃないので、当面出ないとか。。。

しばらくは先代miniに再度ご登場いただいて、次を考えるとするか。





コロナにかかって

この時間、 長野マラソン に出ていたはずだったのだが、コロナに罹患してしまい、自宅でライブ配信を見ながら、このブログを書いている。一週間の顛末を残す。 コロナに診断された方へ(かかりつけの医者の指示から) 発症後5日間、かつ解熱、症状軽快から24時間が経過するまでは外出を控える ...