2012年3月20日火曜日

プライムリブ

横須賀にある、Station Grill で食べたプライムリブ200gなり。こうみると、なかなかの大きさだけど、脂身も含めてぺろっといけてしまった。

付け合せは、菊芋、人参、ほうれん草。真ん中はホースラディッシュで、左が甘辛いソース。あとはこれにサラダとスープ(食べ放題

食事の後、せっかくだからということで、隣接するショッピングモール、ショッパーズ・プラザ横須賀に入った。20周年というポスターが貼ってあったが、実は生まれて初めて入る場所。これがまた結構な大きさ。奥にはダイエーが入っている。食事をした後だったがなぜかレストラン街をまわる。そこには、よく見かけるお店の名前が並んでいたが、やはりあった「よこすか海軍カレー」のお店。

ちなみに、ここは汐入という駅前で、米軍基地や自衛隊がすぐそこという場所。日中であれば、軍艦が見えるらしい。次回は軍艦見ながらお茶をしようっと。

2023 年の喜怒哀楽

戦争、気候変動(とにかく暑かった)、そして人の移動が確実に増加した2023年、個人としてもいろいろなことがありました。 感情の動き「喜怒哀楽」で振り返ってみます。 喜び 富士山に初登頂(7月)。ご来光は最高でした。一歩一歩踏みしめて登り山頂に立ったときの喜びは忘れられませんね。 ...