2012年3月22日木曜日

Galaxy Nexus

ああ、買ってしまった。仕事の移動中にのぞいたお店で、「機種変更、3,800円」という表示を見つけたのが事の始まり。3/15からどうやら価格破壊が始まっていたようで、一部では0円なんていうところもあるらしい。ただ、交通費と時間のことを考えると、わざわざ遠くまで行く必要もないと考えて、仕事帰りに再びそのお店へと行く。ダメもとで「在庫ありますか?」と聞いたら、あっさりありますとの答が帰ってきたので、間髪入れずに「ください」と回答する。実は、数日前にいくつかの量販店を見ていたら、いずれも在庫切れ=入荷待ちの表示だったので、とてもラッキーであった。

それから聞かれたことは、

  • 今の機種は一ヶ月以上使ってますか?(もちろん!)
  • プランの一部が変わりますけどいいですか?(900円ほど上がるらしいが、無駄なアプリを消せばあまり変わらないと判断)

の2点だけ。申込書を書いて待つこと10分ほどで、「お買い上げありがとうございました!」

さて、家についてから、アプリを入れ始めたり、電話帳を移行したりで1時間ほど使ったか。ほぼ現状復帰に至った。ただ、一部アプリは動かない。ついっぷるは起動しない。もちろん、ワンセグなど無い(でも、SC-02 の時も実は使ったことがないのでまあいいや)。

電話帳の移行の方法:
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/smart_phone/sc04d/SC-04D_startup_guide_08.pdf

明日は外で使って見ることにしよう。

2023 年の喜怒哀楽

戦争、気候変動(とにかく暑かった)、そして人の移動が確実に増加した2023年、個人としてもいろいろなことがありました。 感情の動き「喜怒哀楽」で振り返ってみます。 喜び 富士山に初登頂(7月)。ご来光は最高でした。一歩一歩踏みしめて登り山頂に立ったときの喜びは忘れられませんね。 ...