2012年5月26日土曜日

軽井沢ハーフマラソン

今年も軽井沢ハーフマラソンに参加した。今回は、天候にも恵まれ、非常に気持ちの良いレースであった。どうやら、我がチームには晴れ女がいるらしい(でも、去年もいたはず。そうか、彼女はレース直前にリタイヤしたんだ。結果、スタートしてすぐに大雨となる)。

さて、今回、自己ベストはならなかったが、1時間50分をなんとか切って、目標は一応達成。なんとかとは書いたが、走り終わってからの疲れは以前ほどではない。足がしっかりできてきたということかな。

レース後は千ヶ滝温泉で汗を流し、いつものかぎもと屋で天ざるをいただく。ただ、ちょっと量が多かったかな。。。




そういえば、中軽井沢の駅が大々的に改修されていたのだが、調べてみると図書館が併設されるとのこと。本を読むことに夢中になって電車に乗り遅れる人もいるんじゃなかろうか。余計な心配か。

2023 年の喜怒哀楽

戦争、気候変動(とにかく暑かった)、そして人の移動が確実に増加した2023年、個人としてもいろいろなことがありました。 感情の動き「喜怒哀楽」で振り返ってみます。 喜び 富士山に初登頂(7月)。ご来光は最高でした。一歩一歩踏みしめて登り山頂に立ったときの喜びは忘れられませんね。 ...