2017年9月3日日曜日

お供を変えてみる

ランニングするときに欠かせないものの一つ、時計をついに変えることにした。コストパフォーマンスを考えると、結局はGarminに行き着くことになり、ForAthlete 630J に決定。2010年に手にした初Garmin、Forrunner 405X はバックアップということになる。

ここ数回のフルマラソンでは、ゴール前に電池切れという異常事態も生じていたので、バッテリー交換も考えたのだが、購入したのはアメリカであり日本のサポートは難しい、小さい文字が見えにくくなってきたので文字盤が大きい、カラフルなものが良い、などの理由も新規購入の理由。まあ、最初の理由はもっと早くゴールすればどうってことない問題なのだが。

見た目の比較は写真の通り。薄くそして文字盤は大きくなっている。



バックライトが若干暗いかなあ。あとはいろいろな機能がてんこ盛りで当面はマニュアルとにらめっこ。

全く関係ない話だが、Amazon のパッケージがちょっとだけ変わっていたことに気づく。これまでセロハンのテープだったところがしっかりとテープが貼られている。このため、ハサミ等がないと開けられないようになってしまいった。中身が飛び出す心配は減ったと思うが、ちょっと面倒。


コロナにかかって

この時間、 長野マラソン に出ていたはずだったのだが、コロナに罹患してしまい、自宅でライブ配信を見ながら、このブログを書いている。一週間の顛末を残す。 コロナに診断された方へ(かかりつけの医者の指示から) 発症後5日間、かつ解熱、症状軽快から24時間が経過するまでは外出を控える ...