まるで遊園地?という中で、野外ステージを中心にあちこちに大きなテントが立ち並ぶ会場。7000名の世界各地から集まった人が最新情報を聞く、手にする、体験する、また、会話をしている。通常はこの手のイベントはカンファレンスホールやホテルといった建物の中で行われるのだが、青空を見て、鳥のさえずりを聞きながらという体験はとても不思議であった。
基調講演でも発表されたAccessibilityの一貫として開発したモールス信号入力システムの発案者、Tania さんとのそのご主人とパチリ。とても優しそうな方でした。
そして、もう一枚。おそらく一生モノであろう。Dr. John Hennessy 氏との一枚。勇気を持ってお願いしたかいがありました。
さて、今回は、5年ぶりのシリコンバレー。景気動向で101の交通量は変化するとかつては言われていましたが、相変わらずの交通量の多さであった。2000年前後は一時期相当減っていたからなあ。
そして、社会人になって初めての出張先でもあるMountain View。今はGoogle Android チームのビルになっている(Building 45、1585)1997年の写真を探して見た。
こちらは、Charleston 1945 & 1965 とあるので、現在のGoogle Plex から通りを挟んだところ。