2020年1月11日土曜日

2019年の移動距離と訪問地

Google マップの記録から

南北の移動もあったので納得。



実際の記録が2014年頃なので、新規2箇所がちょっとピンと来なかった。なので、本当の新規は台湾のみ。500kmぐらいは歩いていると思ったけれど意外に少ない。公共の交通機関が多かったということか。






改めてこれまでに訪れた国を上げると、韓国、台湾、香港(中国)、ベトナム、シンガポール、マレーシア、オーストラリア、アメリカ、カナダ、メキシコ、イギリス、イタリア、フィンランド、リトアニア、フランス、15カ国。まだまだ少ないなあ。

コロナにかかって

この時間、 長野マラソン に出ていたはずだったのだが、コロナに罹患してしまい、自宅でライブ配信を見ながら、このブログを書いている。一週間の顛末を残す。 コロナに診断された方へ(かかりつけの医者の指示から) 発症後5日間、かつ解熱、症状軽快から24時間が経過するまでは外出を控える ...