2010年12月5日日曜日

野菜づくし

誕生日ということで、銀座の「長峰」というところでお祝いをしていただいた。ここは、野菜料理が売りとのことで、コースメニューも名前を聞いても「う〜ん、知らない」という野菜のオンパレード(+魚)。野菜だからあっさり気味かと思いきやしっかり味付けされていた。おかげでお酒もどんどん進む。


しめのご飯は、野菜のにぎり寿司。めねぎとトマトが Like! であった。
(メニューが写真付きで載っていた:http://www.nagamine.co.jp/menu/index.html)

最後に名前入りフルーツ盛り合わせをいただく。あざ〜っす。実はドラゴンフルーツって初めてだった(!)もっと柔らかいのかと思っていたりして。

2023 年の喜怒哀楽

戦争、気候変動(とにかく暑かった)、そして人の移動が確実に増加した2023年、個人としてもいろいろなことがありました。 感情の動き「喜怒哀楽」で振り返ってみます。 喜び 富士山に初登頂(7月)。ご来光は最高でした。一歩一歩踏みしめて登り山頂に立ったときの喜びは忘れられませんね。 ...