2011年6月15日水曜日

萬力屋

今日は、萬力屋へ。時間が早かったのだろうか、人数も少なく、すんなりと入れた。こうかくと常連のように聞こえるが実は初めてのお店。麻布十番のラーメン屋は実はそれほど多くなく、たいていのところは行ったのだが、この店だけはいつも混んでいてなかなか入れなかった。また場所柄か外国人にも人気らしい。今日も数名の外国人がいた。


もやしラーメンとおススメの焼棒餃子を注文。ラーメンはあっさりスープに麺は中太。たっぷりのもやしにチャーシュー1枚。あげにんにくが少しだけ入っていた。味が濃い!という食べログのコメントがあったが、確かにスープを全部飲みきってやろうという気持ちになりにくい濃さではあった。棒餃子は自分にはちょっとボリュームがあったかな。4本はさすがにお腹に来る。中味のアンはピリっと辛めで、酢醤油は不要。以上でしめて1180円なり。

次回はチャーハンにチャレンジとしよう。

コロナにかかって

この時間、 長野マラソン に出ていたはずだったのだが、コロナに罹患してしまい、自宅でライブ配信を見ながら、このブログを書いている。一週間の顛末を残す。 コロナに診断された方へ(かかりつけの医者の指示から) 発症後5日間、かつ解熱、症状軽快から24時間が経過するまでは外出を控える ...