2011年6月12日日曜日

とっても中味の濃い Camp

この土日、三浦海岸にある、マホロバマインズ三浦というところで、ギークな人達とCampを行った。いろいろな話題をとにかく議論、議論、議論。夕食後も議論は続き、ふと気がつくと、朝の4時。いつも限られた時間でしか会えない人たちということもあるが、時間を忘れて、こうやって膝を突き合わせて話をするのもたまには良い事。途中、コーディングに走るメンバーも。細かなところはここでは語れないが、とにかく面白かった。

今朝は8時には起床。参加者全員の興味は、とある人の日曜朝の行動を生で見る事。何か変わったことをしているわけではなく、一心不乱にテレビを見る姿を、皆、遠目で見ているだけなのだが、これまた不思議な状況だった(う〜ん、これ以上はやっぱり語るのはやめておこう)。

3年ぶりの三浦海岸だったが、土曜日はとにかく雨風が半端ではなかった。高速道路で何度となくハンドルをとられ(みずたまりで)、ひやっとする事も。海では、ウィンドサーフィンをやっている人が少しいたけれど、強風で相当なスピードが出ていたようだ。

今回使ったマホロバマインズ三浦は、一見するとマンションそのもの。もともと、リゾートマンションで売り出す予定が温泉が出たために、リゾートホテルに運営を変えたとのこと。おそらく建物ができた後だったのだろう、無理矢理な作り(宴会場しかり、大浴場しかり)があちこちに見られた。でも、部屋は思った以上の広さでとても快適。3LDKの作りだったのだろうか、ベッドルームは3つもあって、これだと、大勢で来ても安心。海も目の前だし、料理も Good。研修ルームは、Wifi 完備なので、ちょっとした研修会には良い場所である。

それにして、runnet.jp ひどすぎ。まだつながらない・・・・

2023 年の喜怒哀楽

戦争、気候変動(とにかく暑かった)、そして人の移動が確実に増加した2023年、個人としてもいろいろなことがありました。 感情の動き「喜怒哀楽」で振り返ってみます。 喜び 富士山に初登頂(7月)。ご来光は最高でした。一歩一歩踏みしめて登り山頂に立ったときの喜びは忘れられませんね。 ...