2009年2月18日水曜日

東大の中にあるこじゃれたレストラン

友人が働く、東大駒場には、以前から話題になっていた、カジュアルフレンチのお店がある。駒場には毎月のように行っていたが、ようやく行く機会を得た。

Lever Son Verre(ルヴェ ソン ヴェール)
http://www.madoi-co.com/food/leversonverre/komaba.html

1階は、全部で50席ぐらいだろうか、巷のこじゃれたレストランという感じ。スタッフもよく教育されているようである。ランチメニューから、パスタを選択(写真忘れた!!)。あとは、パンとサラダ、コーヒーがついて1000円なり。友人は肉料理を選択。こちらも1000円なり。

2階はパーティスペースとのこと。

駒場にお住まいのご婦人方が時々いらっしゃるそうだが・・・確かに隣のテーブルはいかにもそれっぽい人ばかり・・・落ち着いて食事もできてよかった。

こういう場所はさすがに、○信大にはないなあ。

コロナにかかって

この時間、 長野マラソン に出ていたはずだったのだが、コロナに罹患してしまい、自宅でライブ配信を見ながら、このブログを書いている。一週間の顛末を残す。 コロナに診断された方へ(かかりつけの医者の指示から) 発症後5日間、かつ解熱、症状軽快から24時間が経過するまでは外出を控える ...