2011年3月13日日曜日

2011-03-12 のつぶやき

  1. 首都高速横羽線は通行止めが解除になった(下りのみ)。海岸通りもそのせいか混雑解消。でも、これ以外はまだまだ大渋滞が続いている。http://goo.gl/owMe
  2. 自宅被害状況・・・特になし。確実に倒れていたと思われるものも、そのままズレもなし。免震対策バッチリ。でも、エレベータがまだ動いていないのが痛い(肉体的にも)。
  3. 近所のスーパーでは、インスタントラーメン、トイレットペーパー、肉類、ミネラルウォーターがほぼ完売状態。商品棚はからっぽであった。
  4. 仙台出身の知人に聞くと、「現場は電気もないし、情報がはいってこないらしい」とか。これまでもそうだが、情報が欲しい人達に適切に情報が伝わっていないんだなと。そう考えると、この一日、テレビ局が流していることはいったい誰に向かってのものなのだろうと考えてしまう。

Powered by t2b

コロナにかかって

この時間、 長野マラソン に出ていたはずだったのだが、コロナに罹患してしまい、自宅でライブ配信を見ながら、このブログを書いている。一週間の顛末を残す。 コロナに診断された方へ(かかりつけの医者の指示から) 発症後5日間、かつ解熱、症状軽快から24時間が経過するまでは外出を控える ...