2011年7月18日月曜日

スマフォ デビュー

世間がスマートフォンに移る中、一人こだわりをもって保持していたガラケー。昨日をもってガラケーともお別れし、スマートフォンユーザとなった。こだわりと言っても、ほんのささいなことで、Edy が使えるかどうかということだけだった気がする。マンション内の決済はすべて Edy ということもあったり、最近はどこのコンビニでも Edy 対応になってきたので、これを変えるのはできるだけ避けたいと願っていた。

ただし、今回購入したのは、Samsung のSC-02C。そう、おさいふケータイには対応していない(正確には、Edy に未対応)。Edy はカードがあるし、結局のところ、携帯電話と携帯端末の2台を持ち歩くのが面倒だったというのが買い替えの理由。

ABC(@早稲田大)に参加の後、強烈な暑さの中を新宿ビックカメラへ。店内はかなり混雑していたため、手続きに20分、その後手にするまでさらに1時間。その間は店内をブラブラする。1時間後、簡単な説明を聞いて、早速、SIMを差し替えて利用開始。

薄く軽い(EVO に比べて)。電池はうわさどおりでかなりもつ。カメラがいまいちかな。ちょっとピンぼけする傾向にある。GPS 精度はこれから Run でチェックすることにしよう。

2023 年の喜怒哀楽

戦争、気候変動(とにかく暑かった)、そして人の移動が確実に増加した2023年、個人としてもいろいろなことがありました。 感情の動き「喜怒哀楽」で振り返ってみます。 喜び 富士山に初登頂(7月)。ご来光は最高でした。一歩一歩踏みしめて登り山頂に立ったときの喜びは忘れられませんね。 ...