2012年1月11日水曜日

ペットグッズ

最近、ペットショップに立ち寄ることが多くなってきた。実にさまざまなものがあってついつい手に取ってしまう。エサは年齢別で味や食感、成分が異なっており、テイストも単純なかつお節から「ズワイガニとしらすのスープ」なんていう高級っぽいものまで。また、歯磨きいらずのガムとか、毛玉を小さくする薬入りとか。水飲み用の容器も単なる器から、常に新鮮な水がでるようにと循環機能つきのものもある。

飼い主としては、ペットの意思は正確なところはわからないわけで、何か良さげと思うとついつい買ってしまう。ということで、今日はペット用のホットカーペットを購入。夜寒くなると、うろうろし始めるので、それを防止する意味合いもある。実験結果は明日朝には判明。果たして成果は。。。


ペット用ホットカーペット PHK-545E
[アイリスオーヤマ]秋冬 あったか ぽかぽか ぬくぬく クッション ホット カーペット
http://www.enetshop.jp/index.asp?KB=ITEMP&SID=560208

2023 年の喜怒哀楽

戦争、気候変動(とにかく暑かった)、そして人の移動が確実に増加した2023年、個人としてもいろいろなことがありました。 感情の動き「喜怒哀楽」で振り返ってみます。 喜び 富士山に初登頂(7月)。ご来光は最高でした。一歩一歩踏みしめて登り山頂に立ったときの喜びは忘れられませんね。 ...