2011年5月15日日曜日

何を食べたか in San Francisco

この一週間食べたものリストを写真付きで。

 Chipotle というMexican Food レストラン。ファーストフード。Steak Bowl +guacamole をトッピング
 Googleplexの朝ごはん。右はオムレツ。オムレツは自分で具材を選び、その場で調理してくれる。もちろんGoogle 社員は無料。
クラムチャウダー。ホテルにて。
いっしょに頼んだNYカットステーキ。アルミホイルの中はじゃがいも。肉食べた気にさせる量。


 Half Moon Bay のダウンタウンで見つけた「Sushi Main Street」。カウンターの板前さんがちゃんと握ってくれるタイプ。板前さんと言ってもスペイン人だけど、ちゃんとやっていた。これでお味噌汁がついて、13ドルだったら十分。鉄火巻き(Tuna Roll)はよかった。
部屋で飲んだワイン。Geyserpeak, Chardonnay 2008. やや甘口。Safeway で衝動買いだったのだが、調べてみるとすごく歴史のあるワイナリーのものだった。こんなビデオも発見。価格は楽天比較で半額。

こちらで美味しいとされている、ベトナムレストランで。MaMa's Vietnamese Cuisine というお店。夕方4時頃だったから、お客さんは0。なかなか緊張ものであった。頼んだのは、牛肉のPho。上にあるのは、もやし、唐辛子、香菜、レモン。お好みで。麺は柔らかく、牛肉以外に人参が入っていた。これだけ食べて、7ドル。安い。

コロナにかかって

この時間、 長野マラソン に出ていたはずだったのだが、コロナに罹患してしまい、自宅でライブ配信を見ながら、このブログを書いている。一週間の顛末を残す。 コロナに診断された方へ(かかりつけの医者の指示から) 発症後5日間、かつ解熱、症状軽快から24時間が経過するまでは外出を控える ...