2011年5月2日月曜日

お店リスト(香港編)

今回行ったお店一覧。

  • 香宮
    • Shangri-la ホテル内にあるCanton Restaurant。この国は味が全体的に薄め。鳥肉の炊き込みごはんでしめる
  • 香港嘉湖海逸酒店
    • 披露宴の会場。近くには、日比谷と有楽町という建物があった。日本の地方で、ニューヨークとか、ロンドンとかいうのり
  • 佳肴店(KALEIDOSCOPE)
    • ちょっとかわったChinese Restaurant。一番はスペアリブ。しかもストロベリー風味とな。実際は風味じゃなくて、味そのものがストロベリー。酢豚にパイナップルが入っているように、イチゴまるごと入っていた。チャーハンは一番美味しかったかも。
  • Langham place
    • 1階は、H&M
  • 華星海鮮酒家 China Star seafood
    • ツアーに組み込まれているお店。2種類の炒麺が美味しかった。
  • 豊明苑餅店茶餐廰
    • 朝御飯で寄った近くのお店。喫茶店でもあり、しっかりと食事もできる。
  • CanTon Deli
    • 飲茶を食べていなかったということで入ったお店。Harbour Plaza内にある。

コロナにかかって

この時間、 長野マラソン に出ていたはずだったのだが、コロナに罹患してしまい、自宅でライブ配信を見ながら、このブログを書いている。一週間の顛末を残す。 コロナに診断された方へ(かかりつけの医者の指示から) 発症後5日間、かつ解熱、症状軽快から24時間が経過するまでは外出を控える ...