2010年5月1日土曜日

渋谷区3丁目

今日の日中は日差しがキツかったが、夕方は風もそこそこ、ついつい散歩をしたくなる陽気であった。夕方といっても講義が終わった後なのですでに18時をまわっていた。いつもは青山通りを渋谷に向かって歩くのだが、今日は少し寄り道をして、金王八幡宮方面に向かう。

いつもとは雰囲気の違う裏通りはいろいろ発見がある。美味しいワインを出してくれそうな店、ラーメン屋さん、立ち飲み屋、地鶏&野菜(あれ、昔行った記憶がある・・・)。住宅街だと思っていたが、穴場的なお店が結構ある。背中の傷が治ったら立ち寄ってみることにしよう。

2023 年の喜怒哀楽

戦争、気候変動(とにかく暑かった)、そして人の移動が確実に増加した2023年、個人としてもいろいろなことがありました。 感情の動き「喜怒哀楽」で振り返ってみます。 喜び 富士山に初登頂(7月)。ご来光は最高でした。一歩一歩踏みしめて登り山頂に立ったときの喜びは忘れられませんね。 ...